SSブログ

バトルロビーカップ参戦 +サブ始めましたw [MFLプレイ日記]

こんにちは~

白カラスです

昨日はマタタビさん主催の『バトルロビーカップ』に参戦してきました
モンスターはもちろんゴーレムです

参加者はマルコメトムさん・リプルさん・マタタビさん・自分

4人しかいなかったのにあんな豪華な景品がでるとは・・・
景品については後述します

トーナメント方式で一回戦の相手はマルコメトムさんの親父でした

しかも、腕には29装備が見えます。
本人いわく近距離攻撃15%UPなんだとか・・・

火力が恐ろしいことになってそうです^^;

そのまま削りあいでは勝ち目はないと判断
(相手はアタブ・ディフェブともにありのデュラ、こちらはディフェブのみのゴーレム)

っということで技セット変更w
近距離物理は捨てて、麻痺の状態異常攻撃をセット

使ってる人みないかもしれませんが、ゴーレムにだって状態異常はあるのですw

そして、いざ試合開始

お互い補助をかけてまずは牽制しあいました

デュラは遠距離から攻撃できないのでロケットパンチで地味に削りますw

お互いしびれを切らして近接距離に接近
チャンスとばかりに麻痺を叩き込みます

見事一発で成功w

しかし、まだ油断はできません。こちらからしかけてもデュラの方が攻撃はやいので結局削りあいです

むこうからの攻撃は避けつつシールドはって近距離で殴り合い
ディフェブかけてるのに一撃300近くだされて泣きそうでした^^;

シールド分でなんとか踏ん張って見事勝利w

状態異常作戦大成功でしたw

そして、むかえた決勝
相手はリプルさん、モンスはヘンガーでした

これは強敵です

ゴーレムの属性大打撃は土属性ですがヘンガーは土耐性、おまけに頭装備が土防御30%orz
レジもあるし、物理でいくしかねぇ~!w

っというわけで近接を物理攻撃に変更w
奇襲という意味も込めて状態異常はそのまま
(サポート低いのでなる保証はないんですけどねw)

クイックダウンに気をつけつつ近接戦に持ち込む作戦にしました

いざ、試合開始

クイックダウンに気をつけないとっと思った矢先

クイックダウン被弾orz

終わった詰んだと思いましたよ。しかし、まだ運は残っていたw
攻撃できないので逃げ回っていたら操作ミスなのか
なんとヘンガーが自爆発動

それとともにガッツダウンするリプルさん

自爆がクリティカルし、残りHP4でぎりぎり耐えてました

チャンス到来!

そりゃもう必死でヘンガー殴り続けて復活する前ギリギリに撃破

見事優勝\(^o^)/

完全に追い込まれた状況からのまさかの大逆転劇でしたw
なに?相手のミスのおかげだろうって

運も実力のうちw

そして戻って表彰式

バトルロビーカップ.png


そして、ここでマタタビさんから突然問題が出題されました

「今日の景品は何でしょう? ヒントは過去にだしたことがあります」

過去の大会には参加してませんが、しっかりブログはチェックしてました(ぉぃ
景品は
第一回 webmoney500円分
第二回 知らんw

っということで期待を込めて
「webmoney」っと冗談で言ってみましたw

マタタビさん「正解です」



!!!

完全に固まりました

だって、主催者いれて4人の大会ですよ!
いいんですか本当にもらって?って

心の中で叫んでました^^;

ありがたく頂戴しました

本当にマタタビさんありがとうございますm(_ _)m

っというわけで大会はこれにて終了

そして、マタタビさんのリアルが忙しいとのことでバトルロビーカップの休止が告げられました

っとここで何故かいらっしゃっていたやみなべさんが割って入ってきましたw
やみフェス期間中のイベントとしてマタタビさんに大会開催依頼にきていたのでした

っというわけで(どういうわけだ?)

休止前最後の大会が開かれることが決定!

自分はお手伝い係です(なにすればいいのか不明ですが^^;)

マタタビさん大会の企画・運営お疲れ様でした





っと、賞品で貰ったwebmoneyを何に使ったかというと

倉庫拡張しました

え?倉庫は500円分じゃ拡張できないだろって
ふっふっふw
いつか運営が配った10MP(100円分)が残ってたのさ

倉庫が拡張できたのでサブ始めました

サブ.png

ガランカナンの幼年男です
なんか少ない気がしたので選びましたw
ハイハンにする予定

名前は白からす
新しいの考えるのがめんどくさかったんですw

ギルドは現在物置として使っていますが整理したらどこか探す予定
どっかいいところありませんかね?
サブでもいいよってところを募集してますw
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 8

コメント 1

リプル

イベントお疲れ様でした^^

追撃のクイックダウンを放ったはずが、なぜか自爆しておりました
…試合前にいざという時のために入れた自爆がいざという時を招くとは orz

まぁ、普通に殴り合いをしたらヘンガーでは勝てないので、また対戦する時はバシバシクイックダウンしていきますのでよろしくお願いしますw
by リプル (2010-06-22 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。