SSブログ

イベント再告知+ルール

いいかげん書かないとやばいのでイベントの再告知とルール

告知

~200nice!達成記念イベント~
日時:6月11日金曜日 22:30~
場所:4ch海岸付近集合
内容:ケイドロ または サバイバル(人数次第で決定します)
賞品:未定

ケイドロのルール

・サバイバル会場で行う
・攻撃対象はブリーダーのみ(解放時以外)
・近距離攻撃のみ使用可能(看守のみ中距離も可)
・サポート技の使用禁止
・アイテムの使用禁止
・警察チームと泥棒チームにわかれる
・警察チームは1人看守役を決める
・看守役は刑務所内しか移動できない
・警察チームに攻撃を当てられた泥棒(以下囚人)は刑務所に移動
・囚人は攻撃禁止
・囚人は刑務所内のみ移動可能
・囚人は捕まっていない味方の泥棒から攻撃されることで解放される
・囚人を解放する際の攻撃対象はモンスターとする
・解放の為に攻撃したがモンスターの耐久力がなくなった場合は捕まったままという判定
・警察チームは泥棒チーム全員を捕まえたら勝利となる
・泥棒チームは制限時間(5分?)が過ぎた時点で一人でも生き残っていれば勝利


とりあえず、ルール書いてみた
簡単に言うと攻撃対象は基本ブリーダーのみ、使っていい攻撃は近距離だけ
ただし、看守さんだけ中距離もOK
泥棒が味方を助けるときはモンスターを殴る

これだけ、わかってれば問題ないかと・・・
あ、刑務所の場所決めてなかった^^;
サバイバル会場に色の違う四角の床が何か所かあるのでその中から
警察チームが好きなところ選ぶ感じで行きたいと思います

イメージとしては、警察チーム2~3人、泥棒チーム5~6人でいこうかと思います
解放の時にモンスターを攻撃するので高火力モンスターは嫌われますw

まあ、自分のイベントに8人以上来ることはないかなと思ってるんでこれでいけるかなと

分からないこと・ルール的にまずいこと等ありましたらコメントお願いします
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 4

コメント 1

リプル

これはイベントに期待ですね^^

というわけで、質問というか疑問?です
看守のみ中距離技の使用が可能とありますが、技の種類に制限はあるのでしょうか?
たとえば大妨害による範囲技も可能なら、プレイヤーを狙いつつ意図的にモンスターに直接攻撃&マヒなどができてしまうと思うので
by リプル (2010-06-10 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。